7月19日(日)コロナの影響を受けた改訂版!超・実践編 7つの「最低」これだけは知っておいて損はない、又は、知っておくべきお話』

コロナの影響を受けた改訂版!超・実践編 7つの「最低」これだけは知っておいて損はない、又は、知っておくべきお話』

お待たせしました!
7月のマネーの会は、オンライン講座の予定です。

『コロナの影響を受けた改訂版!超・実践編 7つの「最低」これだけは知っておいて損はない、又は、知っておくべきお話』

1年半前に実施し、ご参加なされた方から大変高い評価をいただいたこのお話
新型コロナウィルスの今後に与える影響や、この1年半であった法改正の影響を踏まえ、「ZOOM」により、オンラインで再度開催することになりました。


お申込みはこちら
https://www.kokuchpro.com/event/56a5087bf3d18a9c34d9a04f2431ca70/

コロナが我々の今後の生活に及ぼす影響が非常に大きいことは否定できませんこれまで以上に「自分で考え」「自分で対策を実行する」ことが求められるでしょう。

 ・なんとなく気になりながらやってないこと
・確認していないこと。
・期限があるにもかかわらず、やっていないこと、やるべきかどうか確認していないこと

って、ありませんか?

 加えて、いうならいまは「昔ならとても考えられなかっただろうけど、人生の選択肢として考えてみてもいいこと」もあります。

 そこで、バリバリの実務家である眞﨑さんに、超!実践的なテーマをご用意いただき、皆さんに
「コロナの影響が深刻化する前にやらねばならないことはすぐ」
「やるなら早いほうがいい」
お話しをしていただくことにしました。

  

【講師】プロフィール

税理士法人大田原・眞﨑事務所 代表社員
税理士・社会保険労務士 
相模女子大学 人間社会学部 社会マネジメント学科 講師
 眞﨑 正剛氏

 この「マネーの会」では、もはやお馴染みですね。
 以下、眞﨑先生からのメッセージです。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今更で恐縮ですが、今年でもう19年 この仕事を。

昔は、港区と世田谷区という大都会で、今は相模原という「政令指定都市だけど、市の4分の1くらいは、不用意に足を踏みいれたら生きて帰れない可能性がある場所(苦笑)」で。

でもやっていることはほとんど、どこにいても、同じです。
税金と保険「だけ」ではありません、ほとんど「マネー」に関することなら何でも。

  だって、経営者の方、家族を除いたら「マネーに関するガチな(時には)ヤバい相談相手」私しかいない方がほとんどですから。

だから思いますが、都会であろうが、田舎であろうが、働いて収入を得る以上、誰でも考えるべきこと・遭遇すること・備えるべきことがあるだろうと。

 特に、今回のコロナが今後、皆さんの人生に長期にわたって概ね、悪影響を与える可能性が高いいま、国の制度や法律をちゃんと押さえた上ですべきことを事前にした方と、「待ち」の姿勢の方では相当差がつくだろうと痛感しております。

 そこで、専ら会社員の方を対象に、 

①実務でよくあるケースの中で、よくある「落とし穴」の割にはあまり知られていないこと

②早く始めた人ほど、有利になったり、「まさかの備え」になること

③新型コロナウィルスにより、特に「雇用関係」にはかなりの悪影響が想定されるので、その対策

 

こんな観点で、お話しさせていただこうと思います。
 (内容)※一部内容は、1年半前にご参加なされた方には重複しております。

  1. 昨年7月、40年ぶりに改正された「相続法」
    使い方によっては便利だけど、「落とし穴」のほうが多いかも!?
    一挙にご説明

  2.  今後、絶対に増えるのは間違いない、「相続による先祖代々の土地」の不要による売却。相続税はまあクリアできても、譲渡所得税はクリアできません。知ってます?恐怖の「5%ルール」

  3. コロナの給付金受給の手段として注目された「マイナンバーカード」今後は作ったほうが良い?

  4. 50を超えたら一度はシュミレーションしてほしい、
    60歳からの「確定拠出型年金の取り崩し⇒退職金・年金の貰い方⇒再雇用に伴う在職老齢年金⇒年金の繰り上げ・繰り下げ」

  5. 「副業」誰でもできる時代がきたけど、「最低限、知っておいてほしい」
    税務上の論点及び会社でトラブらないための注意 

  6.  新型コロナによるリストラは泣き寝入りもやむなし?~労働者が取り得る選択肢とは~

  7. 多分誰でも該当している「未払残業代」
     働き方改革及び請求期限という「2大爆弾」がもたらすもの
    「万一の場合の」自己防衛手段として、これくらいは知っておいてください。

 

<当日お話いただくレジュメの一部を公開!!>

 ————————
 <詳細情報>
日時:2020年7月19日(日)19:30~21:30(セミナーの時間です)
  ※セミナー後30分ほどオンライン飲み会を行います!
場所:オンライン

■講師:真崎正剛先生

参加費 4,000円
※完了メールにある手続き方法で、参加費をお振込みください
お振込みが完了された方には、メールにて、前日までにURLを送付いたします。

※オンラインサロンメンバーは別料金です。

<お申込み>
こくちーずでお席確保です。
お振込み完了いただいた方に参加URLを送付いたします。
※迷惑メールの設定等ご確認ください。
キャンセルポリシーをご確認の上、お申込みをお願いいたします。

こちらからお申込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/56a5087bf3d18a9c34d9a04f2431ca70/

<キャンセルポリシー>
セミナー、前日よりキャンセル料がかかります。
確認の上、お申込みください。
お申込み時に送られた完了メール(こくちーずからも可)
からキャンセル処理はご自身でお願いします。

※ただし前日にキャンセルメール手続きを完了されても別途キャンセル料はかかりますので、ご了解ください。
当日の無断キャンセルの場合、今後会への参加はお断りさせていただきます。

最新情報をチェックしよう!