8月28日(日) 「災害大国日本で考える資産防衛」

2022年8月セミナーです。 

 「災害大国日本で考える資産防衛」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「災害大国日本で考える資産防衛」

大きな地震、線状降水帯による大雨、、、 ここ数年、災害が続いています。
このような中でもなかなか進まない 防災・減災に向けての準備。
皆さんのご家庭では万全でしょうか?

万が一に備えての資産防衛策は 考えていますか?
2018年より災害支援を続けた中で 知った災害時に本当に必要なことと
災害に備えての準備、 資産の守り方についてを 防災の日の前に
一緒に考えてみましょう。

<内容>
 ・日本の災害の実情
・知っておきたい災害のしくみ
・災害支援で知る避難所、被災地の実情
・海外の災害支援の実情
・被災から生活再建までの流れ
・災害から資産を守るとは?
・家を建てる、不動産を購入する前に  確認すべきこと
(バリ島のアニキから学んだ土地を知ること)
・ある少女が歩んだ3.11からの10年
・支援をしたい!と思ったときに注意すること

<講師 プロフィール>
いいくぼなおみ
いいくぼFP研究所・代表
オンラインサロン金と運がたまる塾塾長
サクラウーマンプロジェクト・代表  

 写真1

学習塾での指導生徒数1万7千人以上、育てた塾講師3千人以上の教育のプロから、2014年に一念発起しマネーのプロに転身。
海外の金融・投資、不動産を中心にした資産コンサルとなり、
全国で講演活動を始める。

2017年独立。「すべての子どもが自由に将来を選べる社会づくり」を掲げ、
マネー教育、執筆、講演活動、支援活動、若年層の自死防止活動のほか、
大手学習塾での多岐にわたる人事経験から中小企業の再建活動などを続ける。
最近では災害支援活動と理科講師の経験、マネーの知識から災害時の資産防衛についての講演が注目されている。

  <詳細情報>
■日時:2022年8月28日(日)09:30~11:30(セミナーの時間です)
 セミナー終了後30分程度オンライン懇親会(希望者のみ)
■場所:オンライン講座
■講師:いいくぼなおみ先生
参加費 4,000円(申し込み完了メールにある振込方法で入金処理をお願いします)
※オンラインサロンメンバーは別料金です。

<お申込み方法>
①こくちーずサイトからお申し込み。 
https://www.koo.com/event/63007724db153422ad8e6a4b410b70a8/
②お申し込み完了メールに記載されている案内に従ってご入金。
③入金確認が完了された方へ、前日までにアクセスしていただく
URLを記載したメールを送付。
④事前にZOOMアプリをダウンロードした上で、当日メールに記載しているURLにアクセス。

こくちーずお申込み、入金完了でお手続き完了となります。
お振込み完了いただいた方に参加URLを前日までに送付いたします。

キャンセルポリシーをご確認の上、お申込みをお願いいたします。

<キャンセルポリシー>
セミナー、前日よりキャンセル料がかかります。
確認の上、お申込みください。
お申込み時に送られた完了メール(こくちーずからも可)
からキャンセル処理はご自身でお願いします。

※ただし前日にキャンセルメール手続きを完了されても
返金はされませんので、ご注意ください。
それまでのキャンセルについては、振込手数料OR事務手数料を除いて
の返金となります。

最新情報をチェックしよう!