【開催報告】目利き力を高めてリスクをコントロールできる生活者になろう 第2回 「自宅をリフォームする際のポイントと業者の選び方 / 神棚の正しい祀り方」(2019/10/06)

【目利き力シリーズ第2回目 無事終了!】
目利き力を高めてリスクをコントロールできる生活者になろう 第2回
「自宅をリフォームする際のポイントと業者の選び方 / 神棚の正しい祀り方」

本日も不動産の専門家三津川真紀先生と、宮司でもある矢野大和先生にお話いただきました。

・・・

前半は、不動産パート
「自宅をリフォームする際のポイントと業者の選び方」
・リフォームとは?
 リフォームの考え方と種類
・リフォーム会社の選び方と上手な付き合い方
・リフォームに必要庵お金の知識
 ローン・補助金/助成金・減税

リフォームといっても奥が深くて、知識を
持っているかどうかで全く結果が違ってくることを皆さん実感されたようです。
1時間で濃い濃いお話をいただきました。

後半は「神社の正しい祀り方」
・大祓詞
・祓詞
・神棚拝詞
・神棚の祭り方

神棚については神棚の意味や、設置方法、お参りの方法など基本的なところから、祓詞の意味等も解説してくださったり、普段聞けないお話を沢山していただきました。

皆さんからもご質問も沢山いただきました。

<感想いただきました>

■2部構成で1時間1時間しっかり聞けました。

■リフォームの詳細がまとめられていて、明解でした。
神社が身近に感じられました。

■実家の維持に悩んでいるので、リフォームのお話は大変勉強になりました。
また神社も巡っているので、宮司さんのお話が大変面白かったです。

 

ご参加いただいた皆さん、三津川先生、矢野先生ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!